12/5の日記

 昨日はおとといの雪が残ってる本格的な冬道で何台かスリップ事故を起こしてたんだけど
もうそろそろ冬なのかなーと思ってたら今日は暖かい、冬はまだみたい

●本

 替天行道
読み終わった
「何巻が出たぞ」からはじまる筆者からメールが届く企画、編集と”鮫”(というより個人的にはアルバイト探偵が好き)との対談、熱いものを感じられるいい内容でした
楊令伝への気持ちは高まってるんだけど暁月が一段落ついてから!

●ゲーム

MINIMAL DUNGEON RPG
FF14の1日メンテナンスの暇つぶしにやってた
まさに「洋ゲー」って感じのテキスト(しかも謎翻訳!)でそれなりに楽しめたね、レベルを上げて物理で殴れば先に進めるようになるのもRPGっぽくて魅力的

FF14

暁月のアーリーアクセス!!!

といっても、うちは人混みで進めるのも風情が無いな~ってことでメインやってないんだけどね
物語的に「英雄はひとり」だから

シャキ待ちのない暗黒騎士でルレを回したり
経験値が美味しいメインルレを忍者で行ったり
ついでにアクションリストを眺めて「火遁」と「雷遁」以外の忍術をはじめて使ったり
新ジョブのリーパーを触ってみてめっちゃ楽しかったからボズヤに行ったり
RW作成でお城に行こうと思ったけどなかなか人が集まらなくて予定が狂ってしまったり
「塔」の装備を軍票にできるようになったからカバンとドレッサーを整理したり
リテイナーをナイトから暗黒騎士にジョブチェンジしたり(盾のぶん余計にお金かかるからねw)
やってなかったギャザクラの攻略手帳を埋めたり
オーシャンフィッシングをしたり
グランドカンパニーとお得意様の納品をしたり

そんな感じかな、やっぱり経験値ためるの楽しい!!!!!!!!!!!!!!