5/31の日記

 3日連続で夜更かししたから眠気がある(学習しない)

FF14

 メインストーリー
Patch5.55当たったけど未プレイ
そろそろ人が減ってきただろうし今週はやろうかな

 サイドクエス
特になし

 その他
FC、ノクチルカ発見!
明日6/1はFC結成の1周年記念日だからなにかお祝いをしよう
ただ、FC全体に向けたものはメンバー募集が一段落してからまた考えるみたいなので、今回はメンバーからマスターに対してお祝いをする雰囲気でなにかしようと考えてみて(書きながら母の日みたいなこと言ってるなと思うなどしてる)
マスターがアルテマホーンを間違えて軍票にしちゃったみたいで、ここ1週間はアジス・ラーでずっと張り込んでるから、プレゼントはノクチルカがいいかなということでエレメンタルDCの全サーバーを巡るノクチルカ捜索を開始した
ノクチルカの捜索自体は何日か前かは水薬とかコーディアルを作りながら張り込んでたけどまったく出会えなくて
昨日ちゅぽんととんべりで21時頃に討伐情報が上がってたので、記念日を前に可能性が高まったぞ!とFATE(RW素材集め)をしつつ定期的に他鯖を見に行きながら過ごすこと3時間、空が濃い紫色になり、ついにノクチルカ出現の天候に遭遇!
プロトアルテマが飛んでるところを見れなかったのは残念だったけど、ノクチルカを倒せたからちょっとしたお祝いできたかなと思ったりしてる
さらばアラガン監獄!(RW製作でまた来ることになりそうだけど)

FC、アレキサンダー起動編(下限)
昨日に引き続きの下限で挑む初見アレキサンダー起動編、今回はサブタンクで挑んだ
まずは3層、ギミックを理解したのでサクサクとクリア、ビンタも2人で喰らったおかげか痛くなかった
そして4層、死刑執行とか爆撃で死にながら少しづつ攻略していったけど残り2割くらいを削れずに敗退
普段あれだけボコボコにしてるステージも下限だとこんなに難しいのかと驚いたり、玉とか線のギミックミスが敗因だからタンクの仕事できてないなぁと反省したりしてる
あと、間違えて腕輪を分解しちゃってジョブチェンジしたときに装備が消えてて焦ってたのは内緒、ちょうどリテイナーがLv70の腕輪を拾ってきたからとりあえず装備してるけど奇譚貯めて装備とらないと

ノクチルカとアレキサンダーやってたら1日終わったから、明日は高原に行くか塔に行くかだね