12/17の日記

 めっちょ眠くて仮眠とろうと思ったら普通に寝てしまったやつ
4時頃に目が覚めて、地震速報が鳴ってる夢を見たなと思って検索してみたら本当に地震が起きてて少し驚いている
震源は北海道だからスマホが鳴ったとも思えないし不思議
www.jma.go.jp

グラブル

 おはガチャのみ
よんぞーが来てたから、明日はよんぞーする

モンスターハンターワールド

 今日の狩猟日記
歴戦の調査クエストでスキル玉と龍結晶を集めてた
乱入で2,3体同時に相手するときにどうしようかなという感じ、モンスターの同士討ち狙いながらたまに攻撃してるけど事故死する、こやし玉の在庫なくて持ちこんでないのが原因なんだけど
鍛冶屋に!マークが出たので、新大陸の空と花クエストに挑戦
闘技場でレイアとレウスの歴戦亜種を同時討伐、3乙×2回でクリアできず
休む暇なく攻撃が飛んできてキツイ、まだ1回も使ってないもどり玉とけむり玉の出番が来たか?

 オトモ
いろんな装備を使ってみよう週間
ぶんどり刀がLv10になった、第2スキルは落し物を落とすやつでこれも微妙な感じ
次はガジャブーの火炎瓶を使ってみる

 イベント
今回は歴戦ゼノ・ジーヴァ、歴戦レーシェン、歴戦ベヒーモスとめっちゃ強そうなラインナップで手出しできなそう
2週間くらい期間あるし、気が向いたらやってみる