11/26の日記

 今朝の気温がマイナス6℃で一面真っ白になっていた
そろそろ手袋くらいはするかといったところ

グラブル

 団に加入した
古戦場の順位的には7位くらいだったので今までと同じくらいっぽい

 天上なんとか戦
手探りでやろうと思ってたけど、いろんなところから流れてきた情報が目に入ってしまったので攻略開始
ソーンのデバフとディスペルが鍵らしいので、セージにジョブチェンジしてディスペル石を2つ持つことにした
ノーマルは特に問題なくクリア、エデンでバリアを張り続ける作戦で乗り切った
プラスは30%くらいで99999999ダメージが飛んできてジータちゃんが落ちてしまい立て直しできないまま25%で全滅した
途中まではいい感じだったのにふんふの4アビで復活できなかったのが想定外だった、先に4アビ使ってガッツで耐えれるなら何とかなると思う

●モンハンワールド

 レイア?調査のストーリークエストを進めた
爆撃ドラゴンが来ると警戒してたけど、普通にレイア亜種の桜レイアがきて安心している
普通に討伐して、大団長にすげぇところがあるぞと新しい探索エリアに行くことになった

 龍結晶エリアの探索を開始
大団長から「ここのモンスターは強い」と言われて、ここまでと同じように大したことないだろと思ってたら普通に3乙、今日の探索はここまで
拠点に帰ったら各エリアに古龍が現れました、イビルジョーがうろついていますと怖いことを言われているので、それを倒して装備を整えて再挑戦しようと思う