12/2の日記

 帰ってから3時頃までずっとモンハンしてたら眠すぎて眠くなってる

グラブル

 ログインのみ

モンスターハンターワールド

 狩猟日記
HR解放の爆撃ドラゴン2体討伐クエストが出てるけど、今はまだその時ではないということで未クリアのクエストを進めている
今日は、時々出てくるマグダラオスとゼノ・ジーヴァ、特別クエストのイビルジョー、食材採取の依頼とか上位モンスター討伐をクリアした
未クリアは爆撃ドラゴン1体討伐、イビルジョー1体討伐(特別クエストをクリアしたら出てきた)の2つだけになった

 装備とか
ワイルドハチェットにマグダラオスの頭+鎧+手で属性解放&強化な構成でやってたけど、火力不足感があったので装備を一新することにした
武器をマグダラオス双剣に変更、属性値が40⇒200くらいに上がって爆破ダウンを取りやすくなった気がする
その代償として青ゲージが無くなったので防具を匠と砥ぎ速度に全振りして調整、スキル石が増えたらまた考える
使ってみた感想、斬れ味が落ちるのが早すぎるけど低★クエストなら出会ったエリアで何度も転ばして瀕死まで削れたので今回の更新は成功だったと思う

 ウィッチャーコラボ
先生からガジャブーの言語調査が終わってないと言われてサイドクエストが失敗した件で色々と試していた
続ガジャブーの言語調査はクリア済みで、ガジャブーと仲良くなってオトモ装備の火炎瓶を貰っているし、龍結晶のガジャブー本部に顔出したらガジャブーが付いて来てくれたので言語調査が終わっているのは確認、それでも失敗する理由が分からない
フィールド内で先生に話しかけないとクリアフラグ立たないのか?と思って、5エリアで話しかけてみたけど特に会話イベントは発生せず
原因がまったく分からないので、数日放置してみる作戦でいく