12/5の日記

 今朝はマイナス7℃くらいでめっちょ寒かった、来週は10℃くらいに上がるっぽくて体調崩さないようにしないとなと思うなどした
家のまわりは2,3cmしか降ってないのに、隣の部落は30cm、県南は70cmと降りかたが極端で謎

グラブル

 ログインのみ
イベントがもう1日あると思って触ってなかったら、12/6が最終日っぽくてPROUDクリアできないまま終わってしまった
今はモンハン欲が高すぎるのでまぁ仕方ないかなという感じ

モンスターハンターワールド

 一日中ずっとモンハンをやっていた
アプデでアイスボーンに追いつく救済装備が追加された、双剣は白ゲージが長くて攻撃力と爆破属性が高い一品で速攻で持ちかえてしまった
それを振り回しながらHR50まで解放して村クエストも終了、あとは装備作る素材とスキル玉を集めてイベントの超強いやつに挑むか、アイスボーン買ってそっちに進む感じっぽい
試しにイベントの歴戦古龍(キリンとヴァルハザク)やってみたけど手も足も出なかったのが少し悔しい、状態異常を無効化させる専用編成組まないとキツそうな雰囲気

・特別任務:テオ・ナナのテスカト夫妻

 素材でしか見たことがなかったナナ・テスカトリに初遭遇
今作の古龍の中で一番強いと思った
テオもそうだけど攻撃しようと近付けば炎上してダメージ喰らうし、敵の攻撃で地面に青い炎が残るから位置取り難しいし、必殺技は風圧で動けなくされた上に足元を燃やされて焼き殺された
これはキツイぞと装備を眺めてたら、ようやく外装という便利なアイテムがあることに気が付いて、耐火の衣のおかげで無事に討伐できた

twitter.com
※漢起爆で討伐する絵が撮れた

・最終クエスト:各エリア主モンスター4体同時討伐クエス

 恒例の村クエスト最後の試練、大砲とか落石を活用しながら無事に討伐できた
拠点のNPC全員に!マークが出て「おめでとう」と言われたり、虹色の彩色が出たりしたので本編はこれで終了のはず

twitter.com
※飛んでいるところに爆破スリンガー弾でラスキルを決めたのでカッコいい絵が撮れた

・特別任務;FFコラボ

 無理だ勝てないと言っていたけど、無事にクルルヤックとベヒーモスの討伐に成功した
どっちのモンスターも1発でも喰らうと即死なので緊張感がヤバかった、特にベヒーモスはどう攻めればいいのか見つけられず残り3分くらいのギリギリ勝利だった

twitter.com
twitter.com