12/3の日記

 無限に雪が降り積もっている
すずめが30羽くらい木から地面に降りる⇒一斉に木に戻るを繰り返してるけど何してるんだろ

●その他

twitter.com

グラブル

 ログインのみ

モンスターハンターワールド

 今日は未クリアのクエストと、いつの間にか手に入れてた歴戦の調査クエストをやった
乱入してくるバゼルギウスは爆撃が脅威で強そうと思っていたけど、やってみたら意外と隙が大きくて、特に体を叩きつけて起爆する行動に攻撃を合わせれば楽に討伐できた
そんなわけで、バゼルギウス2体討伐のクエストも普通にクリアできてHR40になった
歴戦モンスターは相当強くなると身構えてたけどそんなでもなかった、報酬でスキル石がたくさん出てきたのでなるほど~となっている

twitter.com

 FFコラボクエス
エストの開始と終了(まだ失敗しか見れてないけど)の文字がFF14っぽい
砂漠にいる変な生物(サボテンダー)の調査、クリスタルからサボテンダーがどんどん出てきていて調べようと思ったら、クルルヤックが抱えて持っていってしまったので討伐するクエス
途中で2,3回巨大化したあたりで、3乙×3回した
ワンパンで即死 or 加護で耐えても8割近く持っていかれる火力、抱えているクリスタルで攻撃がはじかれる、罠も状態異常も無効化というクルルヤックとは思えない難易度の高さ
このままだと勝てる気がしないので、他のクエストを先にやって装備整えて再挑戦かなという感じ

 今の装備
大きなリボンが特徴、忍者っぽさが出ている気がする
この武器の風斬り音は他のと違うのかな、より金属音っぽくてかっこいい気がする、ただの気のせいかもしれないけど

twitter.com