11/28の日記

 永遠に雪が降り続いている
ホワイトプレミアムフライデー (これを書いているのは11/29だから)

●本

 秀吉の九州平定、北条攻めが終わり朝鮮出兵から帰国したところまで
恩賞も見込めない朝鮮出兵と、家康と忠勝と対比して立花に家臣がいない(または、いないと思い込んだ)あたりが書きたかったメイン部分なんだろうなと思うなどした

グラブル

 新イベント、プラチナスカイの続編
とりあえず1時間くらいVHを周回してお肉集めと、ミニゲームをするなどした
ミニゲームは2マス移動で避けるのがうまくいかなくて430,000くらいからポイントが伸びない、難しい
ストーリー的には、マッディーがいいやつで株価4倍に上がっている
ただ、あれだけ過去の回想があって、新人レーサーはそうとう暗い過去を抱えてるのかと思ったのに、特に触れられることもなく終わったのは少し謎だった

●モンハンワールド

 ストーリー的には、龍結晶の地でネルギガンテを討伐
ネルギガンテを倒しても古龍の活動が収まらないということで、森・砂漠・瘴気の3エリアで古龍の痕跡を集めて討伐に向かうところまで

 痕跡集め中に発見したイビルジョーを討伐した
何度も何度も死んで、「そろそろ撤退しそうです」のセリフと同時にギリギリ討伐できた、古龍クラスが乱入してくるようになったし秘薬を持ち歩かないとなと思った
達成感を感じながら拠点に帰ったら、イビルジョーを見つけることができたから討伐するぞとクエストが出てきてぬわーとなっている

 あと、無駄に禍々しい絵が撮れた

twitter.com