11/25の日記

 今年も白鳥がとんできた

グラブル

 ありがとう、性書愛読会

twitter.com

 イベントのトレジャー交換完了
汁があと30個(60個)残ってるくらい、これは気が向いたらやる

 天上なんとか戦
ソロの超級難易度イベント、ためしにソロアルバハの編成で3回挑戦してみたけど、最高で残り20%までしか行けなかった
毎ターン3000ダメージの全体攻撃とか、ランダム属性の2000ダメージ×20回くらいの多段攻撃をたまに撃ってきたりとかで、特に多段攻撃は闇属性軽減で対処できないからどうするか悩ましい、そもそもどのタイミングで使ってくるのかよく分からないからファランクス合わせるのもできない
とりあえずシヴァを先頭にしてデバフ狙うよりは、ソーンとかジャンヌを出して確実に弱体を入れたほうが強いのは分かった、気が向いたらまた挑戦する

●モンハンワールド

 レイア?調査をするといったがあれば嘘だ(2回目)
今日はフリークエストの上位モンスター討伐を進めた
森と砂漠、台地エリアのクエストは完了、谷エリアのが2つ残っている
トビカガチとか、まだ出ていないモンスターがいるけどHR上がったら追加されるのかな