11/12の日記

 月が明るい夜だった
眼鏡を外すと月が9個に分裂するから、さらに明るく輝いて見える

グラブル

 日課はゼノマニアックのみ

 古戦場に向けた準備
マグナと神石のどちらでいくかまだ決めかねてる状態
神石やるならヘルマニビス入れたいけど、作るの間に合わなかったというのが唯一の悩みどころ
マグナでも終末の4凸作っておかないとなと思ってるけど闇のエレメントが微妙に足りてない
それを抜きにしても、肉集め編成をそろそろ考える(ToDo)

●モンハン ワールド

 今日のハイライトは
調査クエストってなんだろうと思いながら適当に操作してたら手持ちのを全部削除してしまったこと
モンスターの痕跡を調べたり、討伐したときにたまに手に入るレポートがそれで、特定モンスターの素材集めに使うだけっぽいから被害はそこまでじゃなそう

 ストーリー
谷を越えた先で3期調査団に出会い、気球を作って脱出&痕跡の捜索をするぞというところ
気球は完成、道中に飛龍の縄張りがあって進めないので討伐してくれと依頼を受けて終了

 サブクエス
食材の追加と古代樹の成長の成長、闘技場の依頼をこなした
闘技場のクエストは、設置している大砲と撃龍槍をうまく活用しようとしたけど誘導がうまくいかなかったりで道具に振り回されてる感があったけど
3体同時討伐戦で同士討ちさせたところに撃龍槍が決まったときはテンションが上がって最高だった