1/26の日記+古戦場結果

 古戦場が終わった
今週は後回しにしてた買い物とか床屋にいくお休み週間にする

グラブル

 古戦場が終わった(2回目)
新しい団に入ったり
開催前日にダマスカス9個と金剛3個をブチ込んで神石編成作ってみたり
はじめてフルオートを解禁したり (とはいえ少ししかやってないけど)
全日程で10億を突破したり
最後まで箱開けしなかったりと、いろいろ始めてづくしの古戦場だった
とりあえずの目標にしていた個人7万位も達成できたし、上位勢の火力には及ばなかったけど光を強化できて満足している

twitter.com
・戦績は2勝2敗、すべて10億超えで敗北時は2億差
・個人順位は53,376位
・団順位は3,105位

 100Hell

twitter.com
95と全く同じ編成に落ち着いた
ソロ討伐はこの1回しかしてなかったので記録は25ターン、95Hellが12ターンで2分50秒だったから6~7分のはず

 今回のテーマは、普段は起用する機会のなかったクビラとヴィーラさんを主軸にすることで
性能的にもマグナと神石どちらでも課題になってた連撃を確保できるし、槍染めでクビラとアサプラスの能力上がるし、虚空斧でダメージも上がるしで噛み合ってるんじゃないかと思ってた
実際に戦ってみると、ヴィーラさんの1・3アビでTA→奥義→後は殴り続けるのムーブが今回のボスに噛み合ってたし、まったくバフ付いてなくても通常攻撃で80万出せるしで脳汁が出ていた
これは最善の手を選ぶ奇跡が起こったと自画自賛している