6/26の日記+古戦場結果

 古戦場が終わったぞーということで調子乗って遅くまで遊んでたらめちゃくちゃ眠い
貯まってた配信とかも一気見できたし(とはいえまだ20時間ぶんくらい残ってる)充実した期間を過ごせた気がする

グラブル

 日課は特になし
栄誉上限になったので6属性アニマと交換した、無駄遣いをしている気もする

 古戦場
結果は、総計6億ポイントの個人ランキング46,243位だった
火パは相変わらず初動が遅すぎて(1ターン目はアビリティ14個+召喚1)マルチだとまともに殴れないという最大の欠点を抱えてたけど、それなりの成績を出せたのはよかった
今回もイルザさんに活躍してもらったので満足している

本戦4日目の最終日は格上相手で帰った時点で勝負が付いてたのと、個人ランキングも安泰っぽかったのでまったりと周回していた
とりあえず1億くらい稼いで満足したので早めに終戦してエオルゼアに帰ることにした

※補足※
この時点では安泰と思ってたけど、結果を振り返ると7万位ボーダーがガンガン追い上げてたので周回してなかったら8万位まで落ちてたくらいの危険度だった

FF14

 メインストーリー
特になし

 サイドクエス
討滅ルレで真ギルガメッシュを引き当ててしまい初見/未予習のまま突入、無事にクリアできてヒルディブランドのクエストを完了した

 その他
今週はまだほとんど触ってないので宝の地図を掘ったり蛮族クエストをしたり(バヌバヌの友好度が上がった)IDルレをしたりで攻略手帳の実績回収をした
明日からはメインストーリーを進めるか、まとめてやろうと思ってたジョブクエストを進めるか、サイドクエストを進めるか悩みどころ

クロの手帳の初見ボーナスが9枚貯まってたので極モグモグ討伐⇒ボーナスで解除を繰り返して9マス埋めて初納品をした
1列しかビンゴしなかったので次の手帳に期待 (そして次も極モグモグがある)