6/19の日記

 事故があったのかめっちゃ渋滞してた
あまりにもお腹が痛くて黄色の信号に突っ込んでしまった

グラブル

 日課は特になし
グランデHLの連戦をして古戦場の準備をした(コスモス刀の作成)
試運転もかねて汎用火パを使ったけど明らかに初速が遅すぎて毎回8位前後でトップとかなり差が開いてた、2ターン分しか動いてないから当然と言えば当然だけども

 古戦場
古戦場前日恒例の編成を考える会
なんとなく倉庫に眠っていたイクサバを1本鍛え上げたのと、ゼノ斧に5凸が実装されてたので汎用パの武器編成を見直すことにした

(第一案)
ブレグラのアビダメUP剣を置く場所がなくなったのと、もしかして虚空弓を入れる枠がないのではということでとりあえず組み込んでみた

(第二案)
コスモス刀を作ったので組み込むことにした、刀染めっぽくなるけどゼノ刀は入る場所がないので今回はパス
追撃入りのTAで18万の追加ダメージが出る(はず)のはロマンがあるということで虚空弓も入れることにした
ということで、アテナ槍と終末斧を外して虚空弓とコスモス刀を入れた

お肉集めの試運転も何もバフ付いてなくても安定してたのでOK
あとは本番始まってから微調整する予定、武器に振ったプラスをキャラに移し替えるとかそういうのも含めて



FF14

 メインストーリー
宝の地図に示されたところを探してうろうろしてたついでに、敵対ゴブリンの本拠地から帰ってこないチーズ職人を助けた

 サイドクエス
特になし

 その他
古戦場の準備をするアレがあったので、今日はルーレットと低地ドラヴァニアを開放した記念のトレジャーハントだけやった
「悪い予感がしてたんだ」
歩いて行ける範囲をすべて回った結果、今はいけない場所に旗が立っていると分かった
よって、今回の任務は失敗したといえる

そんなわけでG7地図を捨てて、マケボでG1とG2の地図を買って今週の攻略手帳を終わらせた
隠された地図に派生して十分に利益が出たから満足している