11/19の日記

 本格的に雪がふり始めた
とはいっても積雪1cmくらいで午前中に溶けちゃうレベル、そろそろ冬靴と手袋と帽子を買わないと

グラブル

 古戦場の本戦3日目
10億の勝利を達成した、今日は1億くらいポイント稼げたから満足している

 100Hell
昨日ダンサーいけるのではと閃いたので、ジョブをダンサーに変えて他は95Hellと同じ編成で戦ってみた
初回はバフ無しの5分30秒くらい、最終的にはもう少しタイム短縮できてたはず、まぁダンサーである必要は正直あまりないけど悪くない結果だと思う

 ダンサーのメリット
・デスの4ターン確定トリプルアタックと、3アビの4ターン2回行動が噛み合っている
  ほぼ毎ターン奥義を撃てるので、アバ杖マグナだとさらに恩恵が大きくなるはず
  シス君も4アビの2回行動で奥義連発できるからマグナのほうが合っている気もする

ジータちゃんの奥義ゲージが貯まっていれば、2アビでフルチェできる
  奥義ゲージ200%は無理だけど、メカニックより硬直時間が短いのを発見した

twitter.com

・スキンが可愛い

 ダンサーの欠点
・3アビが切れると素殴りするだけになる
  まだ試していないけど黒麒麟で回避できる気がする
・バフとデバフが不足する

 ダンサーの編成と戦ってる動画

twitter.com
twitter.com