1/5の日記

 体中が痛い、風邪が治らない

●食

 カニを食べた
殻に切れ目を入れるのはめんどくさいけど、ほじくって食べるより美味しくなる気がする

グラブル

 日課は特になし、ヘイローで銀片を集めるなどしていた
半額キャンペーンが終わって経験値ボーナスが無くなったのが辛い

 古戦場の準備
光は一番弱い属性なので、お肉集め編成を考えはじめた
2,3時間くらい悩んでたけどこれだという編成はまだ見つかってない

●プロトタイプ
まだ黄龍を使ったことがなかったので、今回の古戦場は黄龍をテーマにした
試作編成は黄龍黄龍のクリュで6ポチのギリギリ2000万、ミスト外したら届かないし炉で攻撃力が上がるとしても不安が残る

twitter.com

●検証
ジータちゃんが上限出せてない、両面黄龍は無謀だったか
・奥義火力ランキング(100%で1ポチの場合)
  クラリス>ロボミ>シルヴァ>クビラ>サラ>ビリおじ>ルリア>ソーン>フェリ
・シルヴァさんをフロントに出すほうが火力が出た (デバフも安定するし)
・終末剣のスキルをCB上限UPに変えると奥義効果にゲージ10%UPが付くのを知った
  クリュで40%配れるので片面黄龍でも召喚なしフルチェできる

●結論

twitter.com

今日はファーさん30連をして終末スキル変更の準備をした
この連戦で初めて6位以内に入れて成長を感じるなどした