8/23の日記

 かなり体調が悪い、夏風邪か熱中症
咳してるし風邪だろうなと思うなどしている (エアコン付けずに寝て汗だくで目が覚めてから具合が悪い)

グラブル

 古戦場の季節
予選順位を上げて強豪と当たってもめんどくさいということで、予選中は動かずにインターバルでお肉を集ることにした
とりあえず後回しにすると忘れそうだったのでミッションはクリアしておいた(HELLと箱開け以外)、現在のお肉500個

 お肉集め編成
とりあえずオーソドックスなメカニックの奥義パを組んでみた
非AT団サポなしで4ポチ0召喚
4ポチで遅めだけどギリギリ実用範囲かなという感じ、AKの4凸を作るのにダマスカス1つ犠牲にしてしまった
ATはまだ試してないけど、クリュでメカニックの倍くらい火力出せればオクトー先生を200%にブーストしなくてもいけるだろうと予想してる、防御デバフ無くなるのだけが不安要素



FF14

 古戦場してたり体調悪くて寝てたので特になし
植木鉢に水やりをして紫のもやもやを解除したり、やることリストをさらに改版したりしてた
jp.finalfantasyxiv.com

サベネア(サネベアとサベネアどっちなのか毎回分からなくなる)の交雑について調べれば調べるほど、最初に考えた「カラッカ×ブラッドカーラント(シャインアップル)」と「オールドワールドフィグ×ピクシープラム」の組み合わせがベストじゃないかと思いはじめてる
HIDDEN枠にハズレがないので採取難度が低いし、収穫まで5日で回転がいい(他は7日かかったり、HIDDEN枠に2,3種類あって採取難度が高い)
それなのにマケボでこの種の価格がかなり安くて他の種は高騰してるのが謎、サベネア以外で使い道があるとか何か理由があると思うけどまだ分かってない