8/21の日記

 古戦場を始めるまえの準備をしている

グラブル

 いつの間にか古戦場の季節が到来していた
ルシ/六竜ソロ/六竜マルチを倒せなくて終末4凸/6竜武器/マグナ石5凸あたりの装備更新ができてないから、そろそろ第一線から退く時が来たようだ
まずは肉を集められるか編成を組んでみるところから、とりあえず予選順位を上げ過ぎないようにしながらぼちぼちやる

FF14

 メインストーリー
特になし、採取任務に一区切りつけたのでアイテム整理をした

 サブクエス
特になし

 その他
畑まわりの採取、今週ずっと集めながら考えてたことを前に書いたやることリストへ追記するかたちで記録した
次はG3土の2つとシャイナップルとポポトを採取して、難度と同時に採取できるシャード/クリスタルの属性と種類を記録する
これで一通りの採取が完了するので、種ごとの採取難度と同時に取れるシャードを表にまとめれば判断材料にできそうかなと思ってる
jp.finalfantasyxiv.com

チェストの整理、飛空艇の建造で素材をたくさん詰め込んだので整理した
特定のインゴットにしか派生しない鉱石を錬成してインゴットにまとめたり、プレートとかリペットの余りものはリテイナーに預けるなどした
ついでにライトコーディアルとコーディアルを素材あるだけぜんぶ精製したので300個くらい在庫を補充できた、採取生活の足しになると思う