11/14の日記

 初雪を観測した
午後あたりからぼちぼち降ってたっぽいけど、カーテン閉めてたから気が付かなかった

 Dlifeが来年の3月で終了するニュースを見て悲しみに包まれている

グラブル

 古戦場がはじまった
闇はあまり強化できてないほうの属性なので、ぼちぼちで行きたい


 今回のお肉集め編成
素の状態で奥義が強いキャラを思い付かなかったので、50%トリガーの特殊技をトリガーにダメージを与える作戦で2000万をクリアする方針とした
フェリ(99万)とシス(70万)の2人で180万くらい

twitter.com

 実践投入の結果
・非AT
 メカニックの奥義ゲージUP → フェリ1アビ → フレ石のバハで奥義ダメUPの3ポチ1召喚
 ダメージが下ブレしたときに5%くらい残ることあったけど、装備改良後は未発生のはず
・AT
 クリュの奥義2回とダメアビ → フェリ1アビの3ポチ
 ダメアビを省略して2ポチでも倒せたけど、万が一で倒し切れなかったときの精神的なダメージを抑える
 ATでゼノ刀を持つと睡眠でトリガー回避してダメージ不足になるという失敗もあった

●モンハンワールド

 ストーリー
下層の瘴気の谷に降り立ち、ゾラマグダラオスの痕跡調査
でかい溶岩の塊のような痕跡を発見したものの本体の姿は発見できず、調査中に襲ってきた真っ赤なゾンビ犬のようなモンスターを討伐したところまで
上層の珊瑚台地で一瞬だけ見かけて怖すぎると思ってたモンスターと戦うことになった、裂傷を喰らうとスタミナ消費でダメージを受けるし、回復しようと隠れ蓑や草むらに隠れても攻撃してくるしで初めて死の恐怖を感じたクエストだった

 サブクエス
各地のアイルー族と仲良くなろう作戦を決行した、砂漠・珊瑚・瘴気の3エリアでお願いを聞いてお友達になれた
と思ったら、珊瑚のツイツイヤック2体討伐は別でクエストを受けないといけないっぽかったので再挑戦する、フリー探索中に2体倒したのはカウントされなかった