11/15の日記と低能先生関連のメモ

 やっぱりお風呂場に暖房ついてないのはダメ
湿度高くても壊れないように対策必要で費用がかさむのもあると思うけど、寒くて死ぬ

グラブル

 古戦場の予選最終日
19時の団順位が1700位くらいで、普通にやれば24時にはもっと上がるのが見えてる状態
このままだと格上とマッチングしてしまう説も一理あるということで、今日はポイント稼がないように肉の自発撤退をしていた、翌日の消費AP履歴から計算すると2時間くらいで350回出したっぽい
今回は高速周回の練習もかねてブラウザ版のブックマーク手法を使ってみて、リザルトを飛ばせて便利だしApp版よりも格段に速度が上がるという知見を得た

 何人か汁在庫を切らしてる雰囲気もあったので、本戦を見越して1日目にも自発撤退してたのも響いて手持ちの肉が500個くらいしかないから結構ヤバい
明日というか今日のインターバルは自発撤退せずにお肉を補充することにする

●その他

 低能先生関連の個人的なメモをしてこの話題を締める
[B! 事件] Hagexさん刺殺事件11日初公判 恨み募らせた被告:朝日新聞デジタル
[B! Hagex] 福岡IT講師刺殺事件、被告人が憎んだ「集団リンチ」をHagexさんはしていたのか?(篠原修司) - 個人 - Yahoo!ニュース
[B!] これは批判、批判をしている私は正しいなどと何も考えていないアホになる..

 これ関連での意見は一番下の増田の内容で
はてブ(に限らないけど)は安全圏から石を投げる集団リンチになりやすい面があるのは確かで、いい機会だしその点だけは再認識しても良いんじゃないかという話

 それを踏まえて、「殺してもいい理由にならない」というコメントはアホかという話で
おそらくこれは、hagexやはてなユーザー(自分も含めて)は聖人君子ではないという批判や"集団リンチ"があったというコメントへのアンサーで
おそらくそのコメントの論点は、hagexやはてなユーザーの「ヲチ行為」や「批判」に行きすぎた(ようは下種な)ものがあり、反省点があるの2点で
殺人事件そのものを称賛しているやつが居るのか?、「人を殺してはいけません」なんて一から言わないと分からないのか?、この事件から離れた一般論をコメントしている、などと少し考えれば分かるものを「殺してもいい理由には~」となるのが謎でしかない、え、そこからか?となる

 で、くみ取ったのか「批判が"集団リンチ"なら、もう批判するなというのか」というコメントもアホかという話で
悪への批判は正義のおこないだ!なんて暴走してるようなら低能先生と同じことやってるわけで、それは違うよねというのが論点
そうじゃないなら、自戒と自覚を持っているなら、好きなだけ批判すればいい
ふと「人殺しの顔をしろ」というフレーズを思い出した

車が来ていない赤信号の横断歩道を渡るときに、悪いと認識してるか車が来ていないと開き直るかで同じ行為でも違いがあるんじゃないかと思う、例えとしてはうまく言えてないけどそういう感じ