6/21の日記

 そろそろ神を切らないといけない、チェーンソーで
(髪の変換第一候補が神だったというだけのやつ)

グラブル

 日課は特になし

 古戦場
予選2日目、お肉集めと初心者ミッション(HELLはまだやってない)をした
お肉は3,000個くらい集めれたのでとりあえず本戦は何とかなりそうな気がする、次はHELL編成を決めないとなといったところ

 今回のお肉集め編成
火は奥義上限高いキャラが少ないから念のためアサプラスの確定TA+シヴァの通常攻撃パターンも作ってたけど、意外とクリュの奥義編成で問題なかった (アサプラスは最初の1時間だけ運用してお蔵入りとなった)
ただ、100回に1回くらい1%残ることがあって、一応は渾身付きの神石編成でも確殺できないならこの先Ex+の強化がきた時点でもう太刀打ちできなくなるよなとを思うなどした

立ち回り、0ポチはどうやっても無理だった

  • AT、1ポチ(アグニス×アグニスorシヴァ)
  • 団アビあり、2ポチ(アグニス×黄龍
  • 団アビなし、2ポチ1召喚(アグニス×黄龍

FF14

 メインストーリー
特になし

 サイドクエス
バヌバヌ族の蛮族クエストが解放された
体形的に飛べるイメージが無くてどうやって浮き島を渡ってるんだろと不思議に思ってたけど、フライングマウント使うクエストが1回目から出てきたのでこれを使ってるんだろなと思った
とりあえず初回クエストは専用マウントに乗って長旅したのにCFマッチングして戻ったら降りてしまってたので未クリア状態、目的地を回り終えるまでCF申請しないほうがいいと学んだ

 その他
主力商品すべてに競合が現れて収入が激減している問題はまだ解決策なし、とりあえず余ってる素材をマーケットに流して倉庫の空きスペースを作っている

宝の地図G8集めは1枚入手OK、FCメンバーと3,4枚使ってみたけど宝物庫は開かなかったのでまた3枚貯まったら募集してみる
掘ってると収集品○と付いたアイテムが出てくるけど何に使うのかよく分かってないので明日あたり調べてみようと思う