4/20の日記

 桜のつぼみが大きくなってきた
今年はGWと開花がちょうど重なる気がする

グラブル

 古戦場終了
4戦4勝、初の全勝
かなり報酬貰ったので賢者の石と金剛の石をダブル交換するなどした

twitter.com
個人成績は10万位で、ほぼ予定通りの結果
本戦中は団全体の1/30くらいしか稼げてないけど、相手団との差額ぶん稼いだパターンもあったのでとりあえずよしとする
次回の火も奥義パ組めないので、どんな編成にするか頭を抱えている

FF14

 メインストーリー
ミンフィリアを救出、各グランドカンパニーの奮起を呼びかけて帝国との全面戦争を始めるところまで

 サイドクエス
全面戦争前に各蛮族の抑えが万全か確認してくれミッションを進行中
アマルジャとサハギンをクリア、残りはコボルトのみ
オーディンが森を徘徊しているというクエストもでてきた、詩学交換のとこにオーディン装備おいてた気がするからそれ関連?

 その他
調理師のレベル30になったので、オーシャンフィッシングで釣った魚をぜんぶ分解した
1000匹くらい分解するのに2時間以上かかって途中から眠気がヤバかった
ウルダハのマーケットでずっと分解し続けてた不審者がいたら私だ