6/11の日記

 暑いのでアイスを食べた
PS4の掃除してみようと思ったけど、カバー開けると保守対象外になる(ネジを取るにはシールをはがさないといけない)から諦めた
修理に出すことはないだろうからシール剥がしてもいいんだけど、とりあえず表裏の通気口付近のホコリを取るくらいにしておいた

FF14

 メインストーリー
7大ドラゴンのひとり(名前忘れた)と会うためにドラゴン族の住む塔へ到着、グナース族をどうにかしろと交換条件が出たので解決に向けて動き出した
グナース族が召喚した武神ラーヴァナを討伐してとりあえず解決、先に進めるようになったので霊峰ソーム・アルを踏破してドラゴンの住むドラヴァニア雲海へたどり着いた
そこから先の手がかりがないので、雲海にいたモーグリとお話しするためにグリダニアのモーグリへ協力を依頼するところまで

 サイドクエス
エイリアンとプレデターを足して2で割ったような見た目のグナース族と仲良くなろうクエストを途中まで進めた
今週はメイン進めて蛮族クエストまったくしてないので、もう少し進めて蒼天エリアの蛮族クエストを開放しちゃうか3国へ戻って手帳だけ終わらせるか悩みどころ

 その他
忍者のレベルが80になった
採掘師のジョブクエストを10から35までクリアした、よく使うアイテム(ソーダ水)の採取場所を知れたのは収穫だった