2/24の日記+古戦場結果

 微熱と喉が痛くなりそうな気配がする
仕事が忙しかったり、古戦場だったり、布団が縦横ぎゃくだったせいで足が出て冷えたりしたのが原因な気もする

グラブル

 古戦場終了
本戦は2勝2敗、目標だった個人9万位に入れたので結果的にはまず満足
今回は団の3%くらいしか稼げてない寄生状態だったけど、勝敗左右が1回あったからよしとする

twitter.com

 戦評とか

・プレイヤー

予選と本戦はぜんぶ仕事で休日にインターバルがくる日程だったのと、いろいろと忙しい時期だったのもあってほとんど走れなかった
とりあえず予選1日目はまるっとサボって2日目からお肉集めだったけど、それでも肉が1,500個のこったくらいには走ってない
今回は手動操作が99%、フルオート1%くらいの割合だった

・編成

いろいろと試してたけど、ティアマト/グリームニル(古戦場の直前に引き当てる幸運)のマウント2枚の杖/楽器パに落ち着いた
今回のボスは同時に複数デバフ入るパターンじゃなかったからクリア2枚の剣パも選択肢にあったけど、火力より安定性を選んだかたち
そのせいもあって両面マグナのクリティカルで通常40万しか出てなくて、オメガ杖があれば属性攻撃アップで60万くらい出せたのにという心残りもある


風はスタメン候補がめちゃくちゃ多くて最後まで編成が決まらなかった
今回は対策が必要なボスだったので編成を決めてくれたという意味で助かったとも言えるし、まったく予想してなかった編成だったのでオメガ杖を用意できなかったとも言える
今回の反省を活かして、そろそろ水のオメガ杖を作ろうかなと思うなどしている

・今回の編成一覧

90hellの2ターンキルとか、3連フルチェでダメージ稼ぐのにシエテが活躍して
100hell以降は、なんだかんだでニオがいないと連撃とか安定しなくなると分かって、やっぱり十天衆は強いと思うなどしている


・肉集め
  クリュ/シエテ/もにもに/ニオ
・90hell
  クリュ/シエテ/もにもに/ティアマト(Lv100になった後はグリームニル)
・95hell救援 (ポイントレース用)
  クリュ/シエテ/もにもに/ティアマト(※Lv100になった後はグリームニル
・100hell
  ウォーロック/ティアマト/グリームニル/ニオ
・150hell
  ウォーロック/ティアマト/グリームニル/ニオ

・ボス

TL流れてるのを見た感じはめんどくさいボスとして非難轟轟だったけど

  • 50%リセット → デバフ系スキルのリキャストとタイミングがピッタリ合った
  • 50%の大ダメージ → オルポ飲む
  • 石化 → 普通にマウントかクリアで解除できた
  • 150hellのマウント貫通 → 初回報酬の強ボスだしそれくらいしてくる、クリアで対処できた

な感じで、特に不満なく戦ってた
石化と暗闇を同時に付与みたいなクリアで対処できないボスだったらめんどくせーと思うけど、今回はそんな言うほどかと思うなどしている