2/25の日記

 マーブルチョコ食べてたら歯が折れた

グラブル

 日課は、マグナのみ
今日は、属性の欠片を50個まで補充とキャンペーンクエストを100回やった

 古戦場
スペシャルバトルも終わって戦貨を引くなどした
今回は52箱あけて、SSR確定チケはDエンジェルオリヴィエ(石)だった

 ガチャ
バレンタインチャレンジで単発チケを15枚つかった
キャラ追加はなかったけど、ガンダゴウザの拳を引き当てて4凸を作った、ダブル攻刃だし強いはず

●ナス

 デイリーで転生ポイントを貰える宝具を取ったので、そのレベル上げをしている
とりあえずステージ120までは楽に進めるようになったので、120まで駆け抜けて転生のルーチンをしている

●Antiyoy

 ターン制の陣取り合戦なゲーム、20ステージくらいクリアした
動きをミスって殺されてもおかしくない状況でも内政を続けたりするので敵の思考が弱い気もする、それでも面白いゲームだった


説明文まったく読んでないので間違ってるかもしれないけど、遊び方メモ


・基本ルール
 ターン制の陣取り合戦
相手の陣地をぜんぶ奪ったら勝ち


・流れ

  1. 陣地の数に応じた収入を得る
  2. 雇ってるユニットにお給料を払う (払えないとユニットが全員死ぬ)
  3. お金を払ってユニットを雇う
  4. ユニットを1回動かして陣地を広げる
  5. ターン終了
  6. 敵も同じ流れで操作、これを勝敗が決まるまで繰り返す


・補足説明
 このゲームは陣地のかたまりごとに収入を管理するのが大きな特徴
例えば、10マスの陣地の収入は10コインなので、お給料が1コインのユニットを10人雇える
この陣地が敵の攻撃で5マスと3マスに分断されてしまい、陣地Aと陣地Bそれぞれに5人配置していた場合、陣地B(3マス)はお給料を払えないので配置していたユニット5人が死亡する
最前線にユニットを突出させたら分断されて部隊が壊滅ってパターンに注意しないといけない


 その他

  • 無人の陣地は、ユニットが入れば獲得できる
  • 敵ユニットが居る陣地は、1レベル高いユニットが入れば撃破&獲得できる
  • 塔を建てるとその周囲の陣地とユニットを強化する、2レベル高いユニットでなら撃破&獲得できる
  • 毎ターンランダムに雑草がはえてくる、雑草が生えた陣地はユニットを向かわせて草刈りするまで収入がゼロになる