10/11の日記

 今日はいろんな細長いものの日
後部座席にカレンダーとタオルを山積みにしていた車がいて、もう年末だなぁと思うなどした

グラブル

 日課はおはガチャのみ、結果はR

●モンハンワールド

 ストーリークエス
火を吐く恐竜を倒して拠点の安全を確保して、古龍捕獲作戦を決行した
大砲とバリスタでボコボコにしてから背中に乗って噴出孔を壊すギミック戦、もう一度やりたいなと思ったら1回しかやれないんだね(たぶん)
古龍の捕獲はできなかったけど、亀裂を越えて新エリアに到達、エリアの探索とキャンプ設営をしたところで終了

 サブクエス
食材の追加で、卵運びやモンスターの捕獲などをした
卵の場所が分からなくてマップを永遠にさまよったり (諦めて攻略サイトを見た)
運んでいる途中でタックルされて落としたり (隠れ蓑を使えば攻撃されないのを発見した)
苦戦しながらも、税源時間が残り5秒のかなりきわどいところで何とかクリアすることができた

 今回は罠+捕獲を実践投入してみた
今のところ苦労することなくサクサク倒せるので、わざわざ罠を使うこともないかなという感じ、罠作成の素材が余ってきたらまた考える
捕獲するとモンスターを拠点に連れてこれるのは良かった、欲を言えば前後左右から見たい