気を取り直して女装しました

ロドストに書いてた日記をこっちにもバックアップしてみようかなと思った転記です
書式と画像が持ってこれていないから、うーんって感じだね

jp.finalfantasyxiv.com



あけましておめでとうございます(挨拶)


蒼天復興

途中経過のメモ
 ⇒ 蒼天復興でプテラノドンチャレンジのメモ

50万ポイント達成した2つ目のジョブは調理師!



これでコンプリートまで残り125時間です
ゼロからやって248時間かかる想定だから進捗はほぼ50%かな、まだまだ先は長い

先週、Lv80の復興素材は売ってもいいのでは?と気が付いてマケボに流しはじめました、単価が安いから金額はたいしたことないけど久しぶりに大量の販売ログが出るので楽しみがひとつ増えましたね




今週のアウラさん

おみくじ、大吉が出ました!
幸先のいいスタートですね、さっそく無人島ガチャから当たりが出て御利益あったっぽい






Othercide、クリア&トロコン!
3ボスのメイドに完敗して2周目スタート
Lv引き継ぎ&実績解除でステータス補正をかけたおかげでサクサク進められたところで立ちはだかるラスボス戦、まさに「ずっと俺のターン」をしてくる難敵でこれほど勝ち筋が見えない戦闘はスピキュール以来では?と思いながら敗北

かなり悩んだけれど、結局はLvを上げて物理で殴る作戦で突破しちゃいました
実績解除すると周回時に蘇生トークンを貰える、ということは主力メンバー同士で生贄にしあって攻撃力を育てればいいじゃんと気が付いてしまったんですよね、勝てればいいのだ
ボス戦はボーカル入りのBGMで盛り上がったり、ラスボス戦のBGMは起動画面のBGMが使われていてオタクが喜ぶツボを抑えてるじゃんと嬉しくなったいいゲームでした






少女地獄のドクムス〆、開始&クリア&トロコン!
それでは、Let's 阿鼻叫喚♪
テクノ・ポップな曲と世界観がイイ感じ、さすが日本一ソフトウェアですね(?)







世界観、ストーリー、キャラクター、演出、BGMどれも満点で大満足でした
が、、ゲーム性がいまひとつなのもいつも通りって感じでしたね(?)

「陣取りTPSシューター」なのにゲームシステムとの噛み合わせが悪いんですよね
陣取りで毒沼を吸って弾をリロード、ようはスプラトゥーン(毒娘のキャラデザも髪がイカっぽい)なんだけど、全弾撃ちきらないとリロード出来ないせいで陣取りとリロードのタイミングが合わないし
取った陣の上にいる敵にダメージ与えられる仕様があるのに飛行タイプの敵が多かったり、わざわざ狙わなくても自分で撃ったほうがダメージ出せるから陣取りの存在感がなかったり

当たり判定が変なのか照準を動かしてないのに当たったり当たらなかったりするし
防具強化するとほぼ0ダメージになってラスボスも棒立ちで勝てるようになるし (ここは防具を変えて自分で難易度調整すればいいだけなんだけど)
ボス含めて敵は5種類くらいしかいないし
ちょくちょくバグ発生してリトライになるし (部屋に入るとイベント戦でエリア封鎖されるんだけど、タイミングがズレて部屋に入る前に封鎖されてしまってステージ最初からやり直し)

と、いまひとつなところは挙げるとキリがないけど不満はありつつもクリアまで楽しく遊べたし、ゲーム性以外は大満足だったので全体的には高評価でしたね






プリニーもいました




ボク姫PROJECT、開始!
色物・ネタ枠のゲームなのかなと思ってたけど、ストーリーがかなり深いというか熱くてのめり込んで遊んじゃいましたね、寝る前に1時間くらいと思ったら3時間くらい遊んでてちょっと寝不足気味
開始直後の選択肢で即死→ゲームオーバーはふふっってなりましたね






気を取り直して女装しました
ワンピースを着るならインナーが必要、"学び"です





                                                          • -

そんな美人なアウラさんがマスターをしている
FC「Full bloom smile」ではメンバー募集をしています
興味があればコミュニティファインダーを覗いてみてくださいね

                                                          • -