カリおっさん

ロドストに書いてた日記をこっちにもバックアップしてみようかなと思った転記です
書式と画像が持ってこれていないから、うーんって感じだね

jp.finalfantasyxiv.com



風邪をひきながら仕事してると午後には目の前が回っている感覚なって死にそう(挨拶)


蒼天復興

途中経過のメモ
 ⇒ 蒼天復興でプテラノドンチャレンジのメモ

モグコレだ!!!!!!

というわけで、マンダヴィルウエポンも作りたいからいったんお休み中
そもそも風邪ひいたりでinできてない


今週のアウラさん

ヴァレンティオン、あの初出とは大違いの”ピュア”さあっていいですね



FCチェストに入れてた蒼天復興アイテムをマケボに流して3日で7割くらい売れて200万ギル
そのまま倉庫ちゃんの貯金に入りました
アンテロープ、レジェンドはモグコレで暴落した後で買えばよかったのにねと思ったりしてます




Steelrising、革命戦士たちが集ってきた
最高にカッコイイですね
映像を「品質優先」で遊んでいるとそれなりの頻度でフリーズしてしまう問題があるけど、このカッコよさを味わうためには多少の巻き戻しは仕方ないかと諦めつつ遊んでます
しかも「槍を持つ」じゃなくて、「義手へ組み込んで腕そのものが槍になる」の癖が強くて好き





もしペテン師じゃない本当に錬金術と機械工学を極めたカリオストロ伯爵がいたら
と、実在の人物が登場してフランス革命のifを遊べるのが売りのはずなんだけど、歴史は完全に門外漢すぎて知らない人しかいない......ってなってたけど、ラファイエット侯とマクシミリアン・ロベスピエールが登場してようやく知ってる人が出てきたと嬉しくなりましたね
ただ、ロベスピエールがかなり嫌味な奴で助け出した仲間内で揉めるのをやめろ!となったり
ウロボロスの紋章を見て心の片隅にずっと引っ掛かっていた既視感はグラブルのカリおっさんと気が付いたりしてます(箱の外に立ってるのがこの世界のカリおっさん)



ボス討伐SSがだんだんと上手くなってきた (かっこよく撮れるようにとどめを調整)










月ウサギのそだてかた、かわいい
アウラだ.........




                                                          • -

そんな美人なアウラさんがマスターをしている
FC「Full bloom smile」ではメンバー募集をしています
興味があればコミュニティファインダーを覗いてみてくださいね

                                                          • -