暁月 -完-

ロドストに書いてた日記をこっちにもバックアップしてみようかなと思った転記です
書式と画像が持ってこれていないから、うーんって感じだね

jp.finalfantasyxiv.com


今シーズンは雪かきを1,2回しかしないまま春になりそうですね(挨拶)


蒼天復興

途中経過のメモ
 ⇒ 蒼天復興でプテラノドンチャレンジのメモ

手持ち素材を使い切ったのでギャザラーを再開
コンプリートまであと111時間


暁月

暁月 -完-
サリャク像からはじまった物語が帰ってきて終わったんだなと思いながらのエンドロールでした
黄金は敵味方に分かれそうな展開、定番といえばそうだけどどんな物語になるか楽しみですね





今週のアウラさん

コヨコヨ、MGPの購入額が5454(コヨコヨ)
性能も54(コヨコヨ)と73(NASA)で芸が細かいね、他の言語だとどうなんだろ




マンダヴィルウエポン完成!
賢者もカッコイイ




アクトレイザールネサンス、クリア!
いわゆるレトロゲーのゴリ押しできるあの感じと理不尽さのあるトラップがどちらもありつつ、今のゲームっぽい遊びやすさが加わった感じで面白かったですね
特に音楽がすごくイイ!
リメイク音源のほうが音の厚みも音質も良くなってるはずなのに、オリジナル音源のほうが力強くて良い曲に感じたのでずっとオリジナル音源で遊んでました、これが伝説の神ゲーだったか






あくまで「レトロゲーのリメイク」が評価軸だから、ボリュームが物足りなかったり、クリエイトモードで「突然ですが」のメッセージが永遠に出てきてテンポが悪かったりはあるけど十分に満足しました
(わざわざ突然ですがと断ってるから開発側もテンポの悪さは分かってそうと妄想してみたり)

本編のタワーディフェンス的なモードはゴリ押しで普通にクリアできちゃってあっけなかったな~とか思ってたら、クリア後のステージから難易度が10倍くらいに跳ね上がって敵の群れの密度がヤバい、結局はゴリ押しでクリアできちゃったとはいえ、ここで初めて防衛対象の施設が壊されてちょっと焦ったね


Steelrising、開始!
フランス革命時にオートマタ(機械人形)がいたら
ということで、LoLで例えるとオリアナとカミールみたいな動きをしていて性癖をくすぐられるいいデザインのキャラクター、そして思ってた以上にダークソウルっぽいゲームでした
最初のボスからいきなり複数体とのバトルで完敗したところで終戦
振りの遅い大斧を当てても敵は怯まないし、逆に敵の攻撃を喰らうと怯んじゃうから盾を構えてはじいたらチクチク攻撃する作戦がいいのかも、ソウルロストせずに取り戻せるか再挑戦だ

ちゃんと「貴族」がいるって気持ちと、質感が独特なグラフィックだなーって第一印象です






                                                          • -

そんな美人なアウラさんがマスターをしている
FC「Full bloom smile」ではメンバー募集をしています
興味があればコミュニティファインダーを覗いてみてくださいね

                                                          • -