6.55からカメラが遠くまで引けるようになってません?

ロドストに書いてた日記をこっちにもバックアップしてみようかなと思った転記です
書式と画像が持ってこれていないから、うーんって感じだね

jp.finalfantasyxiv.com


気温マイナス10℃の翌日は気温プラスの10℃、加減しろ!!(挨拶)


蒼天復興

途中経過のメモ
 ⇒ 蒼天復興でプテラノドンチャレンジのメモ

今週はマイスター持ちジョブの手持ち素材を使い切ってターンエンド
次はギャザラーやろかな

※蒼天復興の交換アイテムが貯まって邪魔なので欲しい人いたらあげます
1 個: ヘアカタログ:セイントウィング
1 個: ヘアカタログ:アシンメトリー
1 個: ヘアカタログ:レジェンド
1 個: カジュアルジャケットチェスト
4 個: フレースヴェルグチェスト
1 個: クポクポチェスト
2 個: アルビノラクールホルン
1 個: ウフィティホルン
1 個: アンテロープ・ドゥホルン
1 個: ビッグシェルホイッスル
1 個: フライング・チェアー
1 個: もちもちゲイラキャット
1 個: パイッサ・クリナリア
1 個: プチラノドン
1 個: 演技教本:リンゴを食べる
1 個: スカイパラソル
1 個: オーケストリオン譜:戦神の教義
1 個: オーケストリオン譜:聖域の罠


6.55

6.55からカメラが遠くまで引けるようになってません?

まずは事件屋、蛮族(友好部族)、タタルさん商店、無人島を完結!
メインクエはILシンクに届いてなかったからマンダヴィルウエポン完成したら行こ~と思ってたらトークン1500だけで作れて助かりましたね、てっきり2段階くらい強化が残ってると思ってました
レーザーブレードっぽくてカッコイイ




UFO?のマウントでエアリスが死んだときのシーンを再現できそうですね



蛮族Exはチョコボレーシング的なミニゲームを期待したけどムービーだけでしたね、残念
それはそれとして、ドラゴン族だけ特にこれといった見せ場がなかったのは他の選択肢を選ぶと何かあるんでしょうか、クエスト報酬がトロフィーだから1位は揺るがないにしても2位争いに食い込んでくるのかな?、ちょっと気になってます




今週のアウラさん

薙ぎ払え!





SEKIRO、お寺にあった鐘をついたところまで

真っ正面から突っ込んでいくおっさんを生還させれて満足








隻狼は剣戟アクションを期待していたので、七本槍の山内式部 → 城の侍衆 → 葦名弦一郎の展開は楽しかったんですが、この先まともに剣戟し合うボスが登場するかまったく信用できてないんですよね

最初に戦ったツリーガードもどきとお蝶さん
たしかに剣戟の要素はあったけれど、どちらかと言えば変化球ですよねこれ
お寿司を食べに来たのにケーキとかラーメンばかり出されて「何か違うぞ」と思っているところに、雑魚敵もゾンビ、ステルス、スナイパー、ボスより強い謎の双刀薙刀使いと変化球ばかり
ちょっと待て、本当にこのゲームはこの先へ進んでも楽しめるのか?と不信感しかない

というわけで、ここで一旦終了しようと思います

難しいって前評判を聞いていて、たしかにどのボスも1回はゲームオーバーしたとはいえ苦戦しても3回以内にクリアできちゃったし (縛ってるわけじゃないけど回復瓢箪の他はアイテム未使用)
序盤に出てきた赤目の大男は隙だらけなところを斬ればいいっていう序盤のボスらしさがあって面白かったけれど、ここまで大量の中ボスと戦ってからの大ボスなんだからちゃんとお寿司を出せって話で、いまさら弱点が大きすぎるツリーガードを登場させるのは遅すぎない?とか

なんだろうね、ゲーム性じゃなくてレベルデザイン?遊ばせ方?が合わないゲームは初めてかも


アクトレイザールネサンス、開始!
遊んだことは無いけど名前というより伝説を聞いたことがある神(様を操作する)ゲー

オリジナル版のBGMに切り替えて遊んでまず思ったのは「スーパーファミコンの最初期のゲームがこのBGM!?!?!?!?!?!」、衝撃ですよねこれ
30年経っても”新しい”

ゲーム本編はいわゆるレトロゲー、先へ進んで敵が画面描写された瞬間にナイフ投げたり、崖をジャンプで越えようとしたら飛んできた鳥に当たって落下したり、あの謎に殺意が高いレトロゲーだけど
落下しても即死せずにダメージを喰らうだけだったり、攻撃アクションがジャンプ斬り→斬り落としみたいなコンボがつながったり、リメイクで優しさが加わったんだろうなって気がしてます

神の雷で村を発展させる家を壊し、住民を殺しても信仰し続けてくれる村人と、小憎たらしい天使がかわいくてすべて許せるのはいいね






でっっっっか!!
しかも履いてない



                                                          • -

そんな美人なアウラさんがマスターをしている
FC「Full bloom smile」ではメンバー募集をしています
興味があればコミュニティファインダーを覗いてみてくださいね

                                                          • -