4/3の日記

 ひたすらに目がかゆいし
ちょっとこすってたせいで痛くなってきた

●エルデンリング

 毒沼の遺跡を超えた先にいた爛れたでかいやつにぼろ負けして帰ってきました
両手斧は相性が悪いのかなとか、攻撃2発で死ぬのはHPが少ないのかなとか思ったりでステ振り悩み中

ボスを諦めて他の場所をお散歩
地下で青く光るヴァイキングに会ったり、南のほうで亜人に襲われた城を開放しようとしたりなんだけど、とにかく敵が強い!
両手斧って相手が怯んだところに畳み掛けるのが強いと思うんだけど、スーパーアーマーで殴りかかってきて雑魚敵なのに2発くらい喰らうと死ぬから油断できない
亜人から攻撃力が高くて軽い「鉈」を手に入れたので持ち替えようかなーと思ったりしてます
(そろそろ盾が無いときついし、振りが遅くて犬に追い付けない)

FF14

 その他
ちょっと期間があいて何から書こうって感じw
FCに体験加入のかたが来てくれたり、Lハウス争奪戦を見学したり、ミハシラ登頂したり、たくさんクラフトしたのが少しづつ売れてきたり、蒼天大規模リーヴを受注してクリアしたり、Patch6.1のお知らせが来たり
そんな感じで楽しく過ごしてます

今週のロドスト日記の下書きを先に書いてたせいでこっちに書くことあまりないねw