1/23の日記

 朝起きたら30cmくらい積もっててビビった

FF14

 その他
フェイス、今日もホルミンスター周回、全員Lv73になった
本当はヒーラーを育てたいけどアルフィノ君とウリエンジェを起用できなくなるし
DPSを育てるとしたら3人のうち1人しか起用できないし
ってことで消去法からタンクを出すことになるんだけど
殲滅速度があまり速くなかったり、その代わり手厚い回復で死ぬ心配があまりなかったり、NPCの会話はホルミンスターだとアルフィノ君とアリゼーしか喋らなかったり
なんていうか地味だね、もしかしたら強烈な眠気の原因なのかも

その他、幻想薬を使ってみよう
なぜか10本あるから次のメインが来る前に使ってみようってことで、キャラクリの方向性をどうしようかな~と考えてみたり、サンシーカーとムーンキーパーの違いを見せてもらったりしながら過ごした
まだ方向性も決まってないんだけど、満杯だったドレッサーから泣く泣く20個くらい捨てるアイテムを選んで空きスペースを作ったり、プレート解体するだろうからSS撮って記録したりと準備はしてる
方向性なにも無しに取り掛かったから沼が深すぎる

FC、初見&下限ハーデスとか面談とかいろいろ
はじめてみたギミックが盛りだくさんだったハーデス
「虚栄の世界に終焉を」ってセリフを改めて聞くと暁月のボスと同じことを言ってるんだよね
ファダニエル、アモン、ヘルメス、ヴェーネス、メーティオンたち
どの世界のことなのかはそれぞれ違ってるんだけど、虚栄の世界を終わらせようとしてるってところで一致してるのが面白い