7/20の日記

 寝不足になってる気がする
暑すぎて目が覚めたり(そして頭痛がしてる、寝る前に水は飲もう)、クポクポ鳴ったのに反応したり、なんでか分からないけど目が覚めたりしてる

●本

 水滸伝
塩の道に青蓮寺の手が迫るということで、盧俊義と柴進の危機を救いながら蓄えた塩や資金を梁山泊へ運ぶ任務を進めている
ついに柴進が街に囲まれる事態になるが、火眼の鄧飛が素手で城壁に穴をあけ、崩れる城壁を支える活躍をみせて窮地を脱したところまで
崩れた城壁に押しつぶされて逃げることはできなかったけど「語りづがれる」男としてこれからも生きるでしょう

FF14

 サイドクエス
特になし
ZWはあと4回くらいIDをクリアすれば完成なんだけど、なかなか行く時間をとれない

 その他
FC、マスター交代からこれから何をすればいいのか考え続けてる
まぁ答えはもう見えてるんだけど、本当にそれでいいのかと悩んで一歩踏み出せてないだけなんだけどね、だから悩んでいるというより迷っているのほうが心境としては正確なんだと思う
とりあえず、月末にイベント開催を決めて締め切りをつくって追い込むなどしている、この日が勝負だ
jp.finalfantasyxiv.com

昨日は2人脱退、新天地でも楽しんで欲しいと祈りつつのお別れになった
なにがあったのか説明したほうがいいのかずっと悩んでて、昨日あたりに月末にやると決めたんだけど
しなかったことでモヤモヤ感が出ちゃったのは反省点、説明したら抜けなかったのかはまた別問題だけどそれはそれとして、やっぱり何があったのか分からない不安を解消するのは大事だったよね