7/17の日記

 暑すぎる
普通に35℃くらいまで上がってるけどまだ7月だぞ!?ってカレンダーを見ながら思うなどしている

●本

 水滸伝
梁山泊の勢力圏のど真ん中に官兵1万を配した隠れ荘を見破って、小さくない犠牲を出しながら総力戦に勝利した
決着の直前、林冲は張藍が生きているという偽の情報で飛び出してしまい青蓮寺の罠にかかるものの「替天行道」の旗を掲げようとしていた新たな同志2人に助けられて窮地を脱することができたところまで
けっこうなペースで読み進んでいるけど、日記は不定期に書いてるからどこまでいったっけ?って状態になるね

FF14

 サイドクエス
特になし

 その他
FC、マスターが去ってしまった
そして、2代目のマスターに選ばれた

そんな予感はしていて数日前にこんなツイートをしたばかりだったので
「ついに火種が爆発してしまった...」とこれまでやってきた選択が間違っていたと後悔し続けてる

そうは言っても今は動く必要がある、しかもできるだけ早くと思ったので
今後の方針を立てて、直接的な発端となった出来事が何だったのか確認して、その出来事の原因の原因の原因とひとつひとつ遡って考えて、今回の反省と今後のFCの在り方をみたときに必要なものを考えて、ついでに連絡ようのフェローシップとコンパニオンのグループを建ててと、とりあえず駆け足で自分の考えをまとめた
jp.finalfantasyxiv.com
jp.finalfantasyxiv.com

ある程度まとまったと思う
あとは、みんなとちゃんと向き合うことが残ってる、それに自分の性格と向き合うのも
何もなかったことにして変わらず過ごすこともできるけど、避けてきたことに手を突っ込んで話だけでもする方を選びたい気はする、結果がどうなるにせよ

そんなことをしてたら今週は塔もグンヒルドもお城も船もやってないから明日というか今日はやろうかな。。。


FC、地下のハウジングをしてもらった
日の出の頃だからリアルタイム1時間ごとに5分くらいしか見れないけど、朝日がはいるとすごく奇麗な空間になった、センスあるね