10/24の日記

 久しぶりにアンパンを食べた、やっぱりあんこ+バターは美味しい

FF14

 メインストーリー
特になし、今日はギャザクラをしながらまったりする日にした

 サイドクエス
特になし

 その他
クラフター、漆黒の製作物を作ってみた
漆黒リーヴでHQ品を作れるのが分かったのでマケボに流す装備を作ってみた、これでようやくリテイナーと自分のカバンに空きスペースが戻ってきた
紅蓮の製作物は1回でHQを作れるスキルがあったから楽に作れたけど、漆黒はスキル6回使わないといけないので禁断のマクロ化にも手を出してみた、快適なクラフター生活を送れそう

リーヴ、とりあえず来週の納品分を作り始めた
手持ち300個まで貯まったので、33枚=2週間くらいは乗り切れそう
来週の白貨でギャザラー装備を更新して快適な採取生活を手に入れてから生産再開しようと思う、もし装備更新しても突貫採取の個数が増えなかったら次の方法を考えないと

ボイジャー、新規投入した潜水艦3号機がココボロ材を5つも拾ってきた、ビギナーズラックを感じる
ココボロ材をあと1つ拾えれば設計図を交換できるけど、クリプトメア原木が足りないのでパーツ建造はもう少し後になりそう
そんなわけで、素材を集めてるうちに2,3号機のレベルが上がってきたので次のパーツ建造の準備も考えはじめている、とりあえず同じパーツを作る予定で詩学素材を交換したり手持ちの素材をチェストに入れた
2,3機目の素材集めを本格的に動くのは1台作ってからでもよさそう、ピュアチタンとクリプトメアの在庫もないしね

セントリオ記章、3500まで貯まって悩んでいた使い道を決めた
1.紅蓮はエモート2種類、蒼天はマウント1種類 (各3000)
2.テレポ無料券
3.装備を交換して軍票に変換
4.地上マウント速度の地図
のどれかで悩んでいて、1のマウントを交換した

その他、クガネタワー
FCの人が登頂成功してたので、どんなところか見学してみた
最初の柱に乗るところから何度も失敗して、30分くらいまったく先に進めなかったので断念した