3/18の日記

 変なものでも食べたのかここ数日はお腹の調子が最悪で、喉も違和感あるから風邪をひいたのかもしれない

FF14

 サイドクエス
ウエポン、ルビーウエポンを迎撃して撃破、次は格納庫を強襲する、髪の色的にこの後はサファイアとエメラルドとダイヤかな?
紅蓮が一通り片付いたのでサイドクエストもついに漆黒入りしました、時期的にもエバーとFF7と合っていてベストだと思います(?)
正直なところ日々のルレで当たって進むんじゃないかなと見込んでたけど1,2ヶ月?経ってもまったく当たらなかったのは意外でしたね、ということはCFでマッチングしないんじゃないかと思いつつ申請したら予想通り40分待ちで、それを見越してリーヴ納品物の材料をたくさん補充してたので計画通りって感じです

ストーリー的には、アルテマウエポンの後継機で戦闘の記録(帝国の軍団長クラスの鎧にはソウルクリスタル的なものが付けられているらしい、つまりこの後にガイウスとかゼノスの機体が来るのか)を操縦者に上書きして「誰が乗っても強い軍団長の動きを再現できる」をコンセプトにした兵器を迎撃するところから
第一弾のルビーウエポンはネール(メテオ計劃とか大迷宮の2つ目のボスのあいつ)の記録をベースにしたもので、戦闘自体は普通というかむしろ弱いなと思いながら倒したらムービー入りする罠(クリタワのベヒーモスと同じくお疲れ様チャットするところだった)、シンクロ率を高めすぎて人体がコアと完全に融合したり、ネールの記録に上書きされてエクトプラズム化したりと【暴走】していてエバー!!となったり、たまに出てくるメッセージボックスがPS1時代のFF7そのもので懐かしい!!となったりしてました
あのガイウスが悩んでいるところを見れるのも珍しいので、この先の展開も楽しみです

 その他
FF14をはじめてから1年経ったみたい
ということは、コロナコロナとなってからもう1年経ったってわけです、時が過ぎるのは早い
ロドストでも1年経ったよの記録だけ残しておきました
jp.finalfantasyxiv.com