FF14のスタートから1周年の記念日

ロドストに書いてた日記をこっちにもバックアップしてみようかなと思った転記です
書式と画像が持ってこれていないから、うーんって感じだね
jp.finalfantasyxiv.com



暗黒騎士のジョブクエと紅蓮8人レイドのオメガのストーリーを履修しました
感想的なものは2回書くのがめんどくさかったので暗黒騎士とオメガを貼って省略するとして、アルファの能力がオメガへたどり着ける帰巣本能だとしたら、オメガが消滅して帰る場所がなくなった世界を生きるのはかなり辛いんじゃないかとふと思ったり、オメガと違って孤独ではないのが答えなんだろうなとひとり納得するなどしています、サイドストーリー部分が紅蓮はFF5と6、漆黒はFF7と8、となると次はFF9と10が来るのかな?(挨拶)



明後日はFF14のスタートから1周年の記念日です!

その記念というわけでもないけど、メガネを新調しました
前のメガネはミラプリ的な意味でも、FF14歴的な意味でも1年も使い続けるとは思ってませんでしたね
長い付き合いだったので懐かしさを感じたくなったときにまたかけてみようかなと思ったりしてます

というわけで、せっかくなので一度くらいはちゃんとSS撮ってみたいな~と午前中ずっとうろうろしてた成果を貼ってみただけの日記です、いい感じですね(自画自賛







で、これを書き終わってからなんとなくアチーブメントの一覧を見ていて気が付いたわけですが







「ウルダハからの旅立ち」はいちばん最初のクエストじゃない!!!!!

いつの間にか記念日が過ぎ去っていたAgriusさんでした




恒例のジョナサスレポートです
https://luckybancho.ldblog.jp/ff14lca.html?ck=jmp29cyvvxnheduw







新生と紅蓮は4ヶ月、蒼天と漆黒は1ヶ月でクリアしたみたいですね
メインシナリオごとに使うジョブを変えていたので、その順番どおりにレベルが上がっててこのジョブはここをクリアしたなと懐かしさがありますね