10/6の日記

 風邪をひいている気がする、体のだるさと咳をしたときのあの味
そろそろ冬用のパジャマを出して今日ははやめに寝よう

FF14

 メインストーリー
特になし

 サイドクエス
モンスターハンターコラボ、リオレウスを討伐した、最期は剥ぎ取りもあって完全にモンハンだった
肉焼きセットを貰ったので庭と個室に置いてぐるぐる回してみるなどしている (あとでしまう)

四聖獣クエスト、宝具で精神を加速させてソロバンを瑞獣にする作戦、次はガンエン廟にいく

ジョブクエ、竜騎士Lv60~70をクリア
FATEでたまに見かけてた聖竜の親子からの依頼で隠れているつがいの邪竜を探して竜詩戦争の終結を伝えにいくクエスト、エステニアンから●●の技で翻弄しろと言われれ技名じゃ分らん!と死にそうになるなどしていた

 その他
蒼天街復興Fate、ウィークリーのモブハントを受けに行ったら3時間後に開始の文字が見えたので参加してみた
Fate自体は資材を拾って、作業台で加工して(作業台を調べるだけ)、家に持っていく簡単な内容だったんだけど、とにかくものすごい人の数で画面描写が追い付かないしちょっとしたお祭りみたいな雰囲気だった
ロドストでよく名前を見る人をなまで見れて実在するんだな~と思いつつ、なんとなく近くに立ってみてSSに写り込めないかチャレンジしてみたので今後のロドストが楽しみ

家具、ウッドロフトの素材を集めた、30個ぶん集めたので50個作れるはず

その他、チャットでたまに見かけるオク・ズンドの意味を調べるなどした、想像通りOKの意味だった
jp.finalfantasyxiv.com