1/21の日記

 窓から見える小屋と空き家?が雪の重みで崩壊しかかっているのを眺めながら仕事をしている
なんか大きい音がしたと思ったら屋根に穴が開いてるし壊れた説ある、引き続き観察を続けたい

FF14

 メインストーリー
特になし

 サイドクエス
キタリ族、友好度が★付きになって蛮族クエ3つコンプリートした、ストーリー本編は重苦しい流れだったからサイドクエストで希望を感じられたのは良かった
これで毎日の日課がひとつ減って自由時間が増えるぞ!! (上位マテリアを貰えるからやったほうがいいんだけどアチーブメント的な目的が無くなったから気軽に休める)

 その他
FATE、イル・メグとアム・アレーンのFATEを60回クリアしてRANK最大になった
今回ははじめてPT募集かけながら周回してみて、夕方の部では即2人来てくれたおかげで周回速度が5倍以上になってもうソロじゃできない・・・みたいな感覚を味わえた、まぁ夜の部は誰も来なくてソロだったんだけどね

ジョブクエ、モンクがLv80になったので漆黒ヤカンから装備を貰ったりジョブクエを受けてきた
もしかして2人の弟子とリセに囲まれてあの筋肉ダルマはうらやましい環境にいるのではと思いながらウルダハへ帰るなどした

アチーブメント関係、戦士とモンクの討伐手帳をうめた
あと残ってるのは白魔導士とほかのグランドカンパニーだけかな

蒼天復興、ひきつづき採取生活を続けて園芸師のポイント15万を達成した
ランキングは安泰だろうしいったん採取生活に区切りをつけてクラフターにも手を出してみようかなと思ったら、高難易度レシピはパラメータ不足で食事をとれば条件は通るけど下限パラメータで工数こなすのが無理すぎて成功率1%みたいな状況だった
スキル回しを工夫すればいけるのかもしれないけど、せっかく各種999個を揃えたのに使い道がないってのはちょっとショックで落ち込むなどしている、売れば400万ギルはいってただろうしね

美容師、蒼天復興で新しい髪形をとったので伝説の美容師を呼んでみた
すごいね、髪型をかえるだけでイメージがかなり変わってる

ギャザラーのミラプリも変えてみた
最初はゴールドラッシュ、マーロン・ブランド、ジェームス・ディーンとカッコよく決めるイメージしてたのに、なぜかドラえもんになってしまった
jp.finalfantasyxiv.com