9/15の日記

 また風邪気味になってきている、深夜には眠気もきてるし老いを感じる

FF14

 メインストーリー
特になし

 サイドクエス
ギバラニア湖畔とクガネのクエストを一通り終わらせた、今回はアラミゴ難民の帰郷とかナナモ陛下の塩湖視察とか明るい出来事が多くてよき
これで残ってるサイドクエストは蒼天街だけになったのでエル・トゥに合いに行くときにやろうかな、ほかにも謎解きが5つくらい残ってるけどこっちは気が向いたらやる

ID追加系を一通り受注した、モンスターハンターコラボは完全にモンハンだった
とりあえずルーレットを回しながら引き当てるのを待つ予定、ただ受注クエストが30近くなってきたので暇になったら初見ツアーを開催する

ヒルディブランド紅蓮編、とりあえずヒルディブランドが目覚めて合流したところまで、いつも以上にヒルディブランドな世界だった
カットシーンに例のストーカーがいるのを見つけた(海岸の岩の後ろ)ので、この後もどこかで「見守っている」のを探す楽しみが出てきた

 その他
黒魔導士のレベルが60になった、火力が激減しそうだからジョブクエやらないとなと思うなどした
ジョブクエやってないのは、竜騎士50~60、黒魔導士50~60、侍50~70、忍者50~70、漁師50~70、クラフター全部60~70、けっこうあるな・・・

機工士の服というかネオイシュガルディアン装備一式を揃えてマテリアもはめた、イシュガルディアン装備は可愛い