9/14の日記

 2人ぶんの作業を同じ時間でこなしてるとさすがに疲れる

FF14

 メインストーリー
特になし

 サブクエス
ラールガーズリーチ、ギバラニアの山岳と湖畔のサブクエスト一通りクリアした、2,3個残ってるから明日やる
あと紅蓮エリアで残ってるのはクガネと追加コンテンツ系(IDとかレイドとかヒルディブランドとか)だけになった、育成中のジョブに経験値を吸わせようと思ってサブクエの進行を中断してたけど、まだレベリングに時間がかかりそうだったからクリアしてしまうことにした、経験値量も誤差レベルだしね
アラミゴ方面は長い統治に加えて”ラールガーの軍星”作戦で犠牲になった人が多かったのもあって心が壊れた人クエストが多めだったけど、街(というほど大きくはないとこもあるけど)ごとに復興への道が見えたり、戦場の救世主になった2人が結ばたのはよかったなという感想、あれだけ強いモンスターに囲まれながら生活してる人たちは強い

 その他
飛空艇、ここ数日は魔科学繊維を連続で拾ってきているいい傾向だ

機工士のネオイシュガルディアン装備を買った、腰と靴は高かったから新しい出品出ないか様子見してる
胴と脚がかわいくて最高の買い物をしたと思う、性能的にも蒼天のAモブを倍以上の速さで倒せるようになって快適度が高まっている、明日は腰と靴を買ってマテリアをはめる