10/13の日記

 久しぶりにコーヒーを飲みながら夜更かししたら体調がよくない、コーヒーのせいか腹を下している


FF14
 メインストーリー
特になし

 サイドクエス
特になし

 その他
黒魔導士のレベルが80になった
動きがなんとなくわかってきたタイミングでカンストしてしまった、もうちょっと使いたい気もするけど他のジョブに切り替えていく、次は竜騎士

パッチ5.35適用日、土地争奪戦に参加してみた
参加といってもギルは持ってないのでハウジングエリア管理人から土地の購入状況を見つつ実況してた感じ
ガチる必要ないので直前にコーヒーを入れるムーブをしてちょっと乗り遅れたけどログイン競争は313人待ち
いちおうFC内で一番早くログインできたけど、それでも第一候補の土地は1分くらいで売り切れてたので土地獲得は難しかったっぽい
土地の購入者にフレとかよく見る名前が出てきてたので無事に土地を買えたんだなとか、ご近所で集まろうと計画してたんだろうなと想像できてけっこう楽しめた

肝心のFCの戦果は、Mサイズどうしよっかと悩んでたらどんどん買われてしまったので、シロガネからウルダハに大移動することになった
和風から石造りの街になって雰囲気ががらりと変わったけど、家も広くなったしウルダハは夜空が奇麗だったのでいい買い物ができたと思う

土地争奪戦の時系列メモ
19:00 ログイン開始 313人待ち
19:04 ログイン完了
19:05 第一候補のLとM完売(シロガネ L 30 と M 28)
19:07 第一候補のL完売(シロガネ L 60)
19:09 第一候補のM完売(シロガネ M 58)
19:19 シロガネのL完売(最後まで残った不人気エリアはL 16 / L 46)
19:29 シロガネのM完売(最後まで残った不人気エリアはM 31 と M 54)
19:40頃? ウルダハのMハウスを購入

この日のために集めてたイチゴでケーキを作って飾り付けるなどした (皆が入ってくる前にと思って急いでたから配置が適当すぎるけど)

なかなかに楽しめた一日だった