8/9の日記

 水筒代わりにしていたペットボトルが行方不明になった(というかゴミ箱にあった)ので、水を飲む生活は1日で終了してしまった
ちゃんとした水筒を買いに行かねば

グラブル

 日課は、特になし
デイリーミッションも終わったのでまったりと過ごしている

 ガチャ
金月2つと水着フェリがきた、宝箱はマグナアニマ

FF14

 メインストーリー
特になし

 サイドクエス
エウレカの地へ足を踏み入れた
フィールドを徘徊している敵がどれも強くてLv1の隣にLv9の敵が居たりするから油断ならない雰囲気だった
とりあえず攻略手帳の討伐回数を稼ぎながらクエストを2つクリアして強化クリスタルを3つ手に入れたところまで

 その他
先週くらいから集めだして倉庫を圧迫していたオーケストリオン譜をクラフトして持ち物を整理した
作成前の状態だとクラフト済みか分からないのが少し不便、未作成の譜面を制作手帳の検索履歴に固定させれば解決するかな?

倉庫整理のついでに美容師チケットを使って髪型をかえてみた
かえてみたけど違和感がかなり強いから戻すか悩んでいる
服をイルザさんに寄せていったから髪型も寄せようとして出来上がったのはランスロットベヨネッタを足して2で割ってマイケルジャクソンを掛けたような結果になってしまった、ぱっと見はイイ感じなのに二度見したときの違和感がかなり気持ち悪い
はじめて利用してみて2,000ギルで美容師を呼べるのを知ったので気軽に変えてみようかなと思ったりもしてる

地図パ、ルーレット式宝物庫の踏破に成功した(↑)
今回は12枚くらい使って、アオザイとかカッパの布がほぼ毎回出る幸運な日だった