8/8の日記

 夜に水を飲むようにしてたらなんとなく調子がいい、脱水症状的なものもあったか

グラブル

 日課は、デイリーミッションのみ
サマーミッションで9000ポイント達成したのでのんびりしている

 ガチャ
水着ルシ夫とダマスカスカス×3個の当たりを引いた

 その他
マグナ石の5凸が実装された
問題は6竜素材が必要なこと、いよいよ戦力差が覆せないほど広がってきた

FF14

 メインストーリー
特になし

 サブクエス
アナンタ族との友好度が上がった、姫様かわいい

採掘師のジョブクエ(Lv60~70)をクリア、イディルシャイア⇔東方と長距離移動の連続でテレポ代が高い!
最期に主任が合流して岩戸隠れで反省させる作戦勝ちだったのかなと思ってたら、ただ相談しにいってただけ(伝言が伝わってない)でゴブリン族は相変わらずだなーとなるなどしている
覚えたスキルで採取効率が2倍くらいに上がった気がするから明日は園芸師のクエストもやって、ホットバーを設定しなおしてみる

ハルブレイカーHARDをクリア、リムサロミンサの人たちと親睦を深めた

 その他
機工士の育成
Lv64到達、ボスまでにスキルのCDとエネルギーゲージが揃ってるかとか、スキル回しは本当にこの順番でいいのかとか気になるところはあるけど楽しく戦えてる

クラフターのホットバーを設定
今まではいろんなところに飛び飛びだったり、ジョブごとに配置がバラバラで押し間違えることがあったけど
必要なスキルを1ヶ所にまとめて、ホットバーの設定をぜんぶのクラフターにコピーして配置も統一できたし満足している

設定内容
・1段目、(R)初回使用/品質アップ|耐久回復/作業アップ(L)でクラフトに必要なスキル
・2段目、スプリントとマウントで街中や蛮族の移動スキル
・3段目、それ以外のスキルを詰め込む

/crosshotbar copy 木工師 1 鍛冶師 1
/crosshotbar copy 木工師 2 鍛冶師 2
/crosshotbar copy 木工師 3 鍛冶師 3
このマクロで木工師のホットバー1を鍛冶師のホットバー1にコピーできる