7/27の日記

 地獄の耐久週間を乗り越えた
まだお盆とか忙しくなる時期も控えてるけど、とりあえずは一段落つける

FF14

 メインストーリー
特になし

 サブクエス
コウジン族とナマズオ族の蛮族クエストのランクが上がった、どちらもストーリー的に次が最終決戦な雰囲気
とはいえ、ストーリークリア後からランクMAXまでが長いんだけどね

ガンブレイカーのジョブクエストLv60~70をクリア
次は踊り子のジョブクエストをやる (受注しに行ってジョブマスターと似ているなと改めて思うなどした)

リターン・トゥ・イヴァリース!!!!!
FF14の目的地に到達した
新生/蒼天のクエストでジャーナルが埋まってて受ける枠がないとか、これクリアしたら満足しそうとか、70IDはジョブクエストをクリアしてスキル回せないとキツそうとか、いろいろと不安要素あるからもう少し他のクエストを進めてから取り掛かかろうと思う、シャドウ・オブ・マハも3つ目まだクリアしてないしね

 その他
たくさんIDが解放されたので初見メモを更新した
agrius-akita.hatenablog.com

ロストアラガン装備を交換し始めたらアーマリーチェストが満杯になってきたので、チョコボカバンの空きスペース確保のためにヌシ釣りメモを用意した
使わなそうな釣り餌を処分して、当分使わない装備をチョコボカバンに入れる作戦
docs.google.com
(参考というかコピー元)
jp.finalfantasyxiv.com

正確に言えば7/26だけど、fcで極チャレンジをした
(1回戦)ビスマルク
ここは真と同じような流れで楽勝だった

(2回戦)ラムウ
そもそも初見で動き方を分かってなくて雷で即死すること数回、なんとなく理解し始めて玉を3つとって防御バフ化とタンクのスイッチもできるようになった
最終的には配下を倒して履行突破までいけたあたりで時間切れ、討伐はできなかったけど一つ一つギミックを突破していってる感じがかなり楽しめた時間だった
次にリベンジするなら間違えてというかほぼ無意識に4つ目の玉を拾ってデバフ化してることが多いので、真ラムウでもいいから何度か挑戦して動きを慣れさせないとなと思うなどしている

反省点メモ
正直、自分が原因で失敗(タンクが落ちて壊滅)してることがかなり多かったのでやらかした感はあった

そのあと撮影会っぽいこともした