10/10の日記

 歯が痛いの民

FF14

 メインストーリー
相変わらず567ルレで初見IDを引き当ててしまう期間に入っている、ということで、ギムリトダークとゼノス(偽)との一騎打ちをクリアして紅蓮編のエンディングを迎えた
5ヵ月くらい一緒に過ごしていた若葉アイコンがもげてしまってちょっと寂しいところもある

ギムリトダーク、これっまで節目のIDは難しめだったからちょっと不安だったけど初見/未予習でもクリアできた
唯一死んだのは中ボスのコロッサスで矢印が円をかいてる予兆で、単純に離れてればいいんだろと思ってたら時計回りに剣を叩きつけだして「そういうことか」と思いながら叩き潰されてしまった、それ以外は見ればなんとなく理解できた(避けれたとは言っていない)し連合軍といっしょに戦ってる感があって楽しいIDだった、途中でカヌエ様がHP1で殴られまくってたけど無敵スキル持ちのタンク職だったんだろうか、すこし目を離したら全快してたしカヌエ様の戦闘力をなめてた

ゼノスとの一騎打ち、会話を挟みながらの戦いだったから雰囲気を楽しんでたら履行技をくらって死んでしまった
再挑戦して最大火力で焼き尽くしてやった、闇の氾濫→地脈→闇の氾濫の3連コンボもちゃんと避けれたし手の内が分かってしまえばどうということはなかった

次は名前だけはなんども聞いていた「第一世界」へ向かう

 サイドクエス
四聖獣クエスト、ガンエン廟をクリア、玉手箱を回収して聖獣ソロバンを退治した
こんかいは珍しく(蒼天のニーーーーーズヘッグ以来だから2ヵ月ぶりくらいか)FCのメンバーと初見IDを攻略した、道中にチャットできないのがパッドの不便なところ、足が止まるし時間がかかるしエノキアンも切れちゃうし

ドマ復興、紅蓮編をクリアしたので再開、こんどは田んぼを整備する
ため込んでた換金アイテムをハウス資金に充ててしまったので売るものがない問題が発生している、蛮神のデミマテリアを売るか・・?

 その他
なんとなく集めてたヒドロゾアの傘?が999個くらい貯まったので掘り出し物に切り替える、IL上がったのでいいものを拾ってくるようになってるっぽい