8/2の日記

 眠すぎる(5日連続)
今日は最後にこのクエストだけやってはやめに寝るかとか思ってたら、想像以上に長いクエストで結局寝るのが遅くなるムーブをしている

グラブル

 日課は、デイリーミッションのみ
今日はAT中にRキャラだけで島Hを倒せとか、マグナHLとマグナⅡの討伐回数ミッションやろうと思ってたけど、気が付いたら時間過ぎてたのでまた今後にする

 ガチャ
水着アニラを引き当てた
宝箱は石10000と角とかマグナアニマとか

FF14

 メインストーリー
リセにドマの状況を報告、生きていると噂のゼノスの墓を掘り返してみることになった

 サイドクエス
お得意様コンテンツにメ・ナーゴが追加、とりあえず今週分を納品

ナマズオ族とコウジン族のランクアップ、生贄を燃やす奇祭とカブトの成長を見届けて蛮族クエスト 完

シャドウ・オブ・マハの3つ目 ダン・スカーをクリア、蒼天24人レイドストーリー 完
初見/未予習での凸で不安もあったけど周りに助けられてなんとかクリアできた、6乙くらいしてたし過去最高難易度の称号を与えたい (1ボスのマンタで5乙くらいしている)
ラスボスのメテオでパーティ壊滅してもうだめかと思った時にヒーラーのLB3で全員復活したときの救世主感はやぱかった

 その他
踊り子のレベルが80になった
Lv60以上でカンストしてないジョブがいなくなってしまったので、機工士を育ててから紅蓮(+蒼天の一部)のメインとサブクエストを進めることにした (気が向いたらカンストジョブで進めるとは思う)
今はLv46でLv70まで育てないといけないからまだまだ先は長そう

機工士はガーロンド社員をテーマに着替えてみた
足元はもう少しスーツスタイルな雰囲気にしたかったけどよさげなのが無かったのでとりあえずこれでいく