クルザス西部高地の謎スポット

ロドストに書いてた日記をこっちにもバックアップしてみようかなと思った転記です
書式と画像が持ってこれていないから、うーんって感じだね
jp.finalfantasyxiv.com


鉄格子がはまった洞窟
どこかへの入り口か牢屋?

昨日撮ったSS貼ろうと思ったけど手元になかったのでやめます

場所はハルドラス像の背後で崖の下です
近くには野営した痕跡があるくらいで他には何もありません、兵士と盗賊どちらなのか分かりませんがまだ焚火がついているので近くにいるのかも?

                  • -


調べてみたら避難所でした

こんなところまで誰が避難してくるのか分かりませんが、塞いでる岩は盗賊や異端者の対策で、野営地は見張りの兵士が使っているのかもしれません、とりあえず謎は解決です


ソース:
【電撃の旅団冒険録】フィールドを通して見る『FF14』の世界観。第1回は“クルザス西部高地”

――ハルドラス像とグレイフィール滝のちょうど中間あたりに地下空間への入口と思われる場所がありますが、こちらはどこへ続いているのでしょうか?

 ドラゴン族による襲撃があった場合に、周辺住民が避難するための避難場所です。中央高地における“アートボルグ砦群”と同じ役割がある場所になります。とはいえ、ほとんど住民がいない今では、巡回に出る騎兵たちしか利用する者はいませんが……。