7/24の日記

 めちゃくちゃ作業負荷が高い(1人休み&2人仕事放棄)ので日記を書く(サボり)時間が無くなってしまっている
そこに暑かったり寝不足が重なったりすると死にかけてたりする日々

FF14

 メインストーリー
紅蓮メインパッチクリア
帝国軍からの解放というFFらしさあふれるストーリーだった、敵大将(蒼天とは真逆な”友”だった)もただの退屈しのぎでしかなかったのもFFらしくて好感度が高い

今回はエオルゼア+ドマ連合が攻める側だったから戦力集中できたのと、そもそもゼノスが守る気なかったから帝国軍に勝てたけど
守りに徹するにしても範囲が広すぎるし、国内問題抱えてて遠征もできないだろうし今後はどうなるんだろね

 サブクエス
メインストーリーが一段落付いたので、サブクエストとジョブクエストを進めることにした
・ナイトのジョブクエストLv50~70までクリア
ヒルディブランド外伝(?) ブリちゃんの学園記クリア

 その他
紅蓮クリアとほぼ同時に赤魔導士のレベルが80になった

いろいろとあったけどfc+αで地図ツアーした

●ナス

 久しぶりに起動
良心的な設計なおかげでxx日プレイの実績を解除した、放置中もカウントしてるっぽい
少しやってたらスマホが灼熱と化したのでいったん終了