1/16の日記

 謎の空腹感に悩まされている
ここで満足するまで食べるとそれが標準になってしまいそうだから、お茶とかのんでごまかしている

●本

 史記
漢の威光をかさにきた外交で西域との国交断絶、李広利将軍は大宛への外征と匈奴の迎撃に失敗、武帝の専横と重税、蘇武と李陵は匈奴に捕えられるで漢はもうダメなんじゃないかといった感じ

グラブル

 日課はイベントのマニアックとデイリー
それ以外は特にやってない

●SO5

 イセリア・クイーンの手前で放置してたところから再開
ガブリエ・セレスタとイセリア・クイーンを3回討伐して、無事にモンスター図鑑100%の称号を手に入れることができた
めっちゃ強かったし、まともに戦ったら勝ち目はなかったと思う
エマーソンを操作して安全圏から攻撃、リザレクトミストの全員蘇生で切り抜けることができた

twitter.com

 やりこみ要素の達成状況
・レベル255   クリア
・モンスター図鑑   クリア
・アイテム図鑑   98% (残りオリハルコン11個と竜神のうろこ)
・クリエイション   上記と同じ
・バトルコレクション  98% (総戦闘数、クリティカル数の一番上だけのはず)
・難易度ユニバースでクリア   未着手
・難易度カオスでクリア   未着手

トロコン無理だと思ってたけど、意外といけそうな雰囲気はある
オリハルコン集めて、2週目ストーリークリアすればいいだけだから、10時間くらいあればいけるか