11/7の日記

 今週末から来週のあたりに大雪かもしれないという天気予報が出てしまった
タイヤ交換は終わったけど、一発目から大雪になるとさすがに怖い

グラブル

 おはガチャのみ、結果はRだった

●ラピス・リ・アビス

 図鑑埋め目指して周回中
ここ数日でレア素材が2つ埋まった、ちゃんと数えてないけどコンプリートまで残り10個
先は見えてきたけど、2,3時間で1つくらいのペースだから単純計算で30時間かかる・・・・・・

デモンゲイズ

 追加コンテンツを開始
門番のデモンを1ミリも削れないまま全滅×2、道中の雑魚で全滅×1
え、ちょっと待って??(Twitter構文)という感じで、本編で最大限強化してから乗り込むエリアだと悟った

 というわけで、芸のマスカレードに戻って装備を鍛えようと思ったら、そこの門番に勝てないという結果に
え、ちょっと待って??(Twitter構文)という感じで、ほんの少し前に苦戦することなく勝てたのは夢か幻か

 装備強化のための装備強化をしないといけなくて、育成に時間がかかりそうな雰囲気なので
ここでいったん終了してまた気が向いたら再開することにする

モンスターハンターワールド

 狩猟開始
次にやるのをアトリエ、牧場物語的なやつ、モンハン、ミストオーバー、SO3と悩んでモンハンに決めた

 今回のキャラクリエイト
前のモンハンはずっと双剣を使ってたので、とりあえず今回も双剣でいくことにした
というわけで、双剣から思い浮かんだSO3のネルさんをコンセプトに、とはいえ赤髪が共通しているだけで、やけにゴツくなってしまった感がある
フェイスペイントは明るさパラメータがあったから試した感じなので、暗いエリアで光る!を楽しめたら外そうかなと思ってる

twitter.com

 ストーリー的には最初の狩猟クエストをクリアして森にキャンプを設営するところまで
初日はマップをうろうろ散策して楽しんでいる